rin*の日記

日々感じたことや思ったことの記録*

たまには違う世界を見よう

 

今日、私は出張だったのですが、15時頃に直帰しました。

 

電車で帰ったのですが、びっくりしたことが。

 

15時なので電車はあんまり人が乗ってないかなー

サラリーマンなんて全然おらんやろなー

 

と思って電車を待っていたのですが、意外とサラリーマンが多いのです。

 

また、ベビーカーをひいてママ友同士で乗っている人も多い。

 

私がイメージしていたものとは、ほど遠い景色でした。

 

 

 

私はいつも同じ時間帯の電車に乗ります。

 

ですので、通勤、退勤の駅や電車の景色はいつも同じです。

 

 

 

しかし、私がオフィスで働いている15時は、私がイメージしていた景色とは全然異なった世界が広がっていた。

 

そのことを知り、私はなんと狭い世界で生きていたんだと痛感させられました。

 

 

 

サラリーマンは毎日同じ時間、同じ場所で働いている人が多いと思います。

 

そんな狭い世界で暮らしていたら、そりゃぁ視野も狭くなりますよね。

 

視野が狭いと考え方が固定されてしまったり、ある一定の情報しか目に入らなくなってしまったり…

 

表現の豊かさが減ってしまうのではないかと思います。

 

これはアウトプットする身としては非常に弱点ではないでしょうか?

 

 

 

今日は、これからもアウトプットする身として、たまには変わった時間に帰ってみたり、普段行かないような場所に行ってみたり、色々な世界を体感しよう!!!

そう思える1日でした。