rin*の日記

日々感じたことや思ったことの記録*

もっと色んな人と繋がりたい欲!

 

最近、会社やプライベート以外のネットワークを求めている自分がいます。

 

それは実際に顔を合わせるだけではなく、SNSでの繋がりもありだと思っています。

 

 

人との繋がりを求めるようになったキッカケは、NPO説明会への参加と、Twitterでの繋がりです。

 

 

 

恥ずかしながら、私は社会人になってから、1度も会社以外の繋がりを作ろうとしていませんでした。

 

なぜなら人見知りなので、初めての人に会うのがとても怖く、0から交遊関係を築くのが苦手だからです。

 

 

でも自分が本当にしたいことは何か?生き甲斐は何か?と考えたときに、人見知りであることはどうでもよくなりました。

 

 

今考えると、人見知りであるにも関わらず、誰にも嫌われたくないがゆえに、苦手な交遊関係の構築を無理にしようとしていたんだと思います。

 

 

でも今は、あれを実現したい、これを実現したいという気持ちが強く、それらを実現するためには、色んなことが知りたいと思うようになりました。

 

そして色んなことを知る上で、先駆者や同じ考えを持つ人と繋がりたいと自然に思うようになりました。

 

 

だから今は、(NPOはもちろん)もっと外部の組織と繋がりたいと思うし、Twitterでももっと色んな人と繋がりたいと思うんです。

 

 

そして色んな人と繋がったら、もっと多様な知識や価値観に接していきたいと思っています。

 

 

 

これからも色んな人達とネットワークを広げ、幅広い知識、価値観を養成していきます!!