rin*の日記

日々感じたことや思ったことの記録*

*経過レポート* 花咲かプロジェクト#1

 

現在、Twitterでしているこちらのプロジェクト

 

せっかくするならプロジェクト名みたいなもの付けたい!と思っていたのですが、私のセンスが追い付かず、中々名前を付けられていませんでした。

 

でも経過を報告するにあたり、どうしてもプロジェクト名をタイトルに入れたかったのでプロジェクト名を付けました!

 

それが

花咲かプロジェクト

です!

 

 

 

名前の由来は、昔話の花咲か爺さんです。

 

花咲か爺さんが愛犬の遺灰を撒くと、たくさんの桜の花びらが咲いたように、花びら1枚1枚に主人への私の愛を込め、お花でいっぱいの大きな木を作ろう!という思いで名付けました。

 

 

主人がいない平日に、毎日1つ好きなところを書いていき、それがやがて大きな木に花を咲かせ、主人の単身赴任が終わった頃には満開になっている予定です。

 

そして何より、その過程を楽しむことで、少しでも寂しさが減ると良いなと思っています。

 

 

それでは前置きが長くなりましたが、花咲かプロジェクトの第1回目の経過レポートです!

 

#1
f:id:rin_c5:20180603223533j:image

 

木の絵が下手なのはご勘弁(笑)

 

1枚1枚の花びらでも綺麗だなーと思っていたのですが、1つの花になるとさらに綺麗だなぁ…

 

すでに楽しみです♪

 

 

ちなみにこの紙が埋まったら、新たな紙に貼っていく予定です。

 

 

そして最後に全ての紙をあわせて、大きな木にする予定です。

 

 

最後の完成形楽しみだなー!

 

 

これからものびのび花を咲かせていきたいと思います。