rin*の日記

日々感じたことや思ったことの記録*

やっぱり技術記事はQiitaに書いてほしい

今日はお仕事で久しぶりにガリガリとプログラムを書きました!

 

実に1ヶ月ぶりくらい!

 

そんな中で久しぶりにプログラムを書くもんだから、文法とか間数名とか忘れてる訳ですよ。

 

だからググる訳ですよ。

 

そしたらびっくり!

 

noteの記事がめっちゃ出てくるんです。

 

1ヶ月前に調べてたときは、はてなブログかQiitaがほとんどだったのに。。。

 

最近のnoteブームを改めて感じました。

 

 

ただ1つだけ思うのは、私の会社のネットワークはnoteを遮断するんです…

 

それでキャッシュで見るのですが、これがまぁ見にくいのです。

 

 

私がキャッシュで見たからなのか、たまたまあまり書くのが上手くない方だったのかは分かりませんが、技術系はnoteは合わないですね。

 

 

やっぱり技術系の記事はQiitaに書いてほしい!!

 

 

 

「何に記事を書くか」というツールありきではなくて、「何を書くか」という目的に応じて、適切なツールを選んでほしいなと思います。