rin*の日記

日々感じたことや思ったことの記録*

自分の考えは意識の外に出そう!

発言すること、アウトプットすることの効果は絶大。

 

昨日、理解力向上宣言をしたせいか、今日1日いつもより色んなことが理解できた気がする。

 

頑張って理解しよう!っていう意識、意欲だけだけと、全然違った。

 

物事に興味がないがゆえに…、質問するのが恐いがゆえに…、そういった気持ちの面が理解力不足の原因になっている方には、ぜひオススメです。アウトプットしましょう。自分の意識の外に出しましょう。

 

これは色んな方が言っているように、理解力だけでなく色々な面で効果があることだと思います。

自分の考えを文字にしたり、声に出したりすることで、自分の考えが自分の脳にインプットされるからかな。

脳にインプットされることで、ただ考えるよりも意識、記憶に定着するのかも。

 

あとは周りの人も知っているから、しっかり果たさなきゃという責任感かな。

もしそうならば、周りの人からの応援があると、目標、宣言したことがより実現するのかもしれない。

 

 

今日は短めですが、同じ原因で悩んでいる方にぜひお伝えしたくて一筆いたしました!

お互い頑張りましょう!