rin*の日記

日々感じたことや思ったことの記録*

自分の核を持つことの大切さ

みなさんは自分の核、軸はお持ちですか?

 

私の核は家族、家族の幸せです。

 

4月に入り、仕事量が少しずつ増えてきました。

定時内には終わらず、残業しようか迷いましたが…

でも私にとっては家族と過ごす時間は一番大事なので、残業という選択肢はやめました。

 

定時で帰って、ゆっくり家族と過ごす。

リラックスして一日を終えると、次の日をスッキリと向かえられる気がします。

 

スッキリとした状態の方が、疲れた状態よりも圧倒的に効率良く働ける。

 

家族が大事な人にとって、定時退社は一石二鳥だなと思います。

家族と幸せに過ごせる、仕事も効率良く働ける。

 

仕事が大切な方、お金が大切な方は、思う存分働いたら良いと思うし。

 

もう少し個々の幸せが認められる社会にならないかな〜

(少なくとも私の会社は定時退社しにくいので…)