rin*の日記

日々感じたことや思ったことの記録*

【ビジョン】なりたい将来像のために

やりたいこと、出来るようになりたいことは山ほどあるけど、それらをどう達成していくか、どんな順番で達成するかは、何を目指すかで異なると思う。

 

だからやっぱり明確なビジョン、将来像は大事。

 

でもどんなビジョンがあるのかとか、どんなデータサイエンティストになりたいのかが分からなくて。。。

 

そう、そもそもデータサイエンティストとは何か、どんな能力が必要なのかが、まだ自分の中でもはっきりと定まっていないのでは?と思います。

 

だったら、まずはそこから明確にすることが大事なのでは。

 

自分が何を分かっていなくて、どうしてそれが分からないのか。何が分かったらそれが分かるようになるのか。

もっと物事を細分化して考えよう。