rin*の日記

日々感じたことや思ったことの記録*

夢への第一歩

私の夢は以下の記事でもお話しした通り、1匹でも多くの動物の命を救うことです。

 『好きなこと』を探す方法 - rin*の日記

 

そしてそのために組織を立ち上げたいと考えています。

 

今日はそのための第一歩を踏み出しました。

 

それは、NPO組織に関する説明会への参加を申し込むことです。

 

どのような組織を立ち上げるかには、色々な選択肢があると思います。

 

その選択肢の1つにNPOがあると考えております。

 

説明会への参加を申し込むことは、とてもとても小さな一歩かもしれません。

(むしろ説明会へ参加して初めて一歩と言えるかもしれません。)

 

しかし、物事はこう言った、小さな小さな一歩の積み重ねで成し得るものだと思います。

 

だから、例えどんなに小さな一歩でも、しっかりと踏みしめていきたい。

 

 

私は次のような言葉を耳にしたことがあります。

 

チャンスはいつ訪れるか分からない。

だからこそ目の前に訪れたチャンスは何としてでも掴むべきである。

 

 

私は今日、この説明会のお知らせが来たことはチャンスだと思っています。

 

だから、この説明会に参加して、多くのことを学んできたいと思います。

 

 

この説明会に参加することで、私の未来への道のりが大きく拓けることを願って!

 

おやすみなさーい!!